いろいろと。

bonze2007-07-29

朝、電王が始まってちょっと経った頃にK1200Sで出かける。
葛巻の道の駅まで。
大坊峠をちょっとなんちゃって攻めモードをして道の駅で引き返す。さっき抜いていった車と大坊峠でまたすれ違う。

その後沼宮内道の駅石神の丘カップのコーヒータイム。
そうしたら・・・てるさんに声をかけられた。
かなりびっくり。そうしたら、もう一人の知り合いもいた。
モンタナさんのツーリング連だそうだ。
岩泉のパスタ屋だというので、ちょっとそそられるものがあったが、
家の鍵も、車庫も空けたままではちょっとね(笑)

で、家に帰ってきてから選挙にすぐ行って今帰ってくる。NHK出口調査にはじめて遭遇。○つけてくれというので見えないように一応書き込む。
これが当確とかの速報になるのだな。

 ぶらっと遠野方面に。
 そこから何にも考えずに宮守方面に。するとマブリット・キバが出ているお祭りの場所、柏木平にでた。なので当然見に行ってみた。
 どこにもキバが見当たらずそろそろ帰ろうかなとトイレに向かうと、キバ仲間の方々がおりました。ショーはこの後だとか。雨が心配だったけれど、見てから帰ることに。
 ショーは犬丸氏の背景説明から。ナゲキとキバの対決、最高潮でいきなりじゃんけん対決になる。子供と祭り委員長がナゲキと対戦するが見事に四連敗。

 その後、ちょっと関係者と話をした。以前、長橋台でネイガーがショーをやったときにいた短髪の背の高い40後半の方が写真を撮っていた。ショーのコーディネーターか放送業界かそんな感じ。

 ショーをみて変える途中東和町のさかえやで満州ニララーメン醤油を食べる。そして石鳥谷の街中を通って帰る。すると目の前で交通事故。はねてしまった方が興奮していたので、ひとまず警察に強引に連絡させ、一応目撃者ということで警察の処理が終わるまで残る。約1時間30分。事故は自転車に乗ったおばあちゃんが周りをよく見ず飛び出したのが原因かもしれないが、止まらなかった車もある程度悪い。ちょっと車の方が可愛そうな結果になるだろうが、幸いおばあちゃんに怪我も無いのでそれほどもめることは無いと思う。

 それで帰りが遅れた所為か米内から滝沢に抜けるところで土砂降り。10秒くらいでびっしょりになったのであきらめてそのまま走る。玉山あたりにくると道路も乾いていてさっきまでの豪雨が嘘の様。なんか不運。