本社とのテレビ会議。その後、いろいろあってあっという間に時間が過ぎた。今日はにらめっこ仕事が多かったので目が疲れた。

早くに帰ってきてから庭の芝刈り。いやぁ〜、せっこぎだから、一年ぶりさ芝刈りした。

仕事をそそくさと「やめて」帰ってきた。ちょっと残務に後ろめたいものがあったが、そのくらい振り切れなくては「晴れたら休む」社員はやっていけません。

で、帰ってきて、まず、ツナギに着替えて、安物の電動芝刈り機をなれない手つきで芝を刈って行く。もちろん、伸ばしっぱなしだったので、去年の枯れ芝も長いまま。枯れるなら枯れろとばかりに短く刈って行く。多分、車庫の後ろあたりは全滅するな。

もともと、庭の手入れなんてしたくないと思ってアスファルトをしいたのだから、枯れて踏ん切りつけて、全部アスファルトにと思ったり。

それでも一応申し訳ないと思ったので、水だけはたっぷりかけてあげた。さて、枯れるのに僕は賭けたいのだが、芝って変なところで丈夫だという話も。

今度芝刈りするのはいつだろう。今日だって庭の半分しかやってないんだけどね。