朝はちょっとゆっくりなので、久しぶりに獣拳戦隊ゲキレンジャーを落ち着いてみる。一度嫌ってしまうとなかなかだめらしい。今日も良い子の皆には悪いのだが、褪めてみえる。
その後、仮面ライダー電王は今日も面白く見れました。今日はモモタロスというわけではなくデネブ。彼は本当はめちゃくちゃ強いんだろうねえ。ストーリーも混沌としてきた。あんまり混沌とすると子供が離れちゃうぞ。

その後、ホテルの朝食を食べる。なんか結構美味しいような気がするとおもったら、妙に女性ばかりがいる。やはり美味しいところには・・・なのかもしれない。バイキング形式なのでまあいいのだけれど、一人のおばさんは全種類全部食べきる勢いだった。少なくとも豆腐だけで三つ食べてた。

その後はセミナー。商標、意匠など。最後にテスト。3問はちょっとわからなかったな。これで合格すると準2級がもらえるらしい。だけど、今回テスト機会を逃してしまったので、11月までに二級と一級(特許)受けてみるかな。