職場というか僕の実験室がえらくうるさかった。半分を取り壊しているのだがブルーシートで一応埃が出ないようにというか飛沫しないよう養生している様子。なので中は見れないが、時々割声とか聞こえてくる。内装屋と聴いていたが明らかに解体屋。グラインダーのような音もした。
朝からパソコンに向かって報告書とか計算とか実験とか、イラついていたので文句を言いに現場を見に行く。ちょうど休憩時間らしく仕事をやめ出てくるところだった。
かなり怖い形相をしていたと思う。相手が察してすぐに申し訳ございませんと言った。文句を言うつもりはあったが、実際に言うつもりはなかったのだが。
そうすると、以前ちょっとしたきっかけで付き合いのあった人と出会う。こっちもあっちもびっくり。夜一緒に温泉にいったり、近くを車で流した。