夜勤明けなのに眠いのに眠れない。ならばとバイク屋に行ってXR250BAJAのオイル交換とブレーキパッドを替える。タイヤも替えたかったが在庫がなかった。それから盛岡市本宮にいくがまったく持って雰囲気が行くたびに変わる。今回もイオン盛岡南とか出来上がってきていてすごいことに。昼休みなのか僕と似たような格好の人たちがコンビニ袋をもって歩いていたりする。歩いているときはヘルメットかぶってないんだね。地下足袋姿がなんとも似合ってるよ。俺も本職にはかなわないと思っているが最近自分で寅壱姿が似合っているような気がすると思っている。周りの人はどう思ってるんだろう。
本宮でトレンタでランチ。
帰りには久しぶりにEH500-41 エコパワー金太郎号に遭遇。ちょっとうれしかったが撮影する時間はなかった。
それから家に帰って寝ようとしたが寝れずじまい。困った困った。夜勤の間は眠くて仕方がなかった。ちなみに夜勤には車で行ったが正解。