昨晩は深夜に2時間ばかり職場に行かなければならなかったので行って仕事をしたのだが、その所為で睡眠時間3時間ということに。朝から眠いのと目の奥がなんとなく重痛かった。
仕事はそこそこに捗った。

仕事といっても自分のテーマではなくって、中期計画のプレゼンテーション用資料。
何を書いたらいいかも漠然としたものだけで、しかも自分はタッチしていないところだったので難しすぎ。適当にぼかしながら作ってみたがそれでいいということになった。内容は営業と研究部門の架け橋的プロジェクトを作り、営業がメーカー訪問しやすいように常に「お土産」を持たせられるようにしようというもの。

久しぶりに意識して頭を剃りました。剃髪っていう感じはしばらくぶりかな。いつも風呂・髭剃り・頭剃りが無意識のうちに行なわれているので(笑)