あさに牛丼の上にのせる部分を作り、弁当とした。外を見るとすこし晴れ間が出そうな気配もあるのだが、かなり涼しい。
 
仕事から速攻で帰ってきて、銀行に行く。お金を下ろして家に戻る。

今日ははじめてのピアノの稽古日。

月の光の音は取れているのだが、よくわかっていないのが現状。それでも、もっともらしく弾けるのでいいとしてきたが・・・。
レッスンはまず一通り弾いて、そのあと細かいところの指導に移る。僕の場合は無類のリズム感のなさがあって、連符とか休符とか正確ではないのでそこから修正していきましょうということに。また、タイとかそういうものもちょっと直してみましょうといわれた。ごもっともでガンス。
我流で弾いてきたので結構譜面とは違うリズム取りをしているところもあった。いいね、こういう風に人にいわれて気がつくって言うのは。

まぁ、あと二回くらいで仕上がるでしょうという感じ。左の小指と薬指のひらきがいまいちよくない。
昔習って教わったことが少しずつ思い出されていくのもなんかいい。