ちゃんと空気を入れてあげようと思ったのだけど、空気入れの方のホースが壊死してて取れちゃった。なので空気を入れることなくアスピーテライン、小岩井、盛岡市内と走ってきてしまったので家に着く頃にはヅルヅルって音立てる始末。これはやったなぁとおもって一応パンク修理セットと空気入れを買う。バルブ口のところの擦過傷によるパンクだと思ったのでチューブも一応バイク屋に連絡して取ってもらう。
車のスタッドレスタイヤ夏タイヤに交換してたら一本、立派な鉄の棒が刺さってパンクしてた。これをぬいて近くのタイヤ屋さんにもっていったら修理はただだった。しかも装着もしてくれた。

八幡平アスピーテラインから樹海ラインに抜けたのだが、連休というのはあまり子供の居る家庭では縁が無いらしく車どおりが少なかった。雪の回廊もなかなか立派だった。水に濡れながらだったが、そんなに悪くは無かった。
お昼は盛岡市内でじゃじゃ麺。香醤はこのところ行きつけである。