朝、積雪でオフロード野点の会中止となる。それでもせっかくかだらと996にエンジンをかけ盛岡までツィンマーマンのチケットを買いに出かける。道路は雪解け水とシャーベット状の雪が残っていたがすべることなく走り出せる。といってもこの状態だったのは一本木のあたりだけ。
「わたしの好きな岩手」というちいさな写真展をNHK盛岡でやっているというのでちょっと覗いてバイクに戻ってキーをオン。点滅したままだったウィンカーを解除すると同時に電源が落ちて、しばし何があったか良くわからなかった。
そのあとバイク屋さんに電話して対処法を聞くと僕と同じ判断だったのでフューズの点検、インジェクションへの電源供給コネクタ部分の折檻をする。そしてキーをオンにしたら電源が入りエンジンも、二回ほど爆発してかかる。
その後、佐々木電気に行ってチケットを買い、香醤でじゃじゃ麺

家に帰ってきて1時間ほど冷ましたあと1時間くらい洗車。

それからバイクの仲間と明月館で飲み会。僕は飲酒せず。帰ってきてからぐっすり寝た。