朝一番に病院に行く。血圧がだいぶ下がってきて125-88くらいに落ち着き始めた。医者には薬を半分にしてみてくださいと言われた。後は血圧と調整を図ってくださいと。少し暖かくなって血圧にやさしくなったからとは言え、ちょっとうれしい。

その後、バイク屋に行ってK1200Sのネジを受け取る。273円。ネジ2×三種。展示されてたR1200GSとかR1200STとか新しいのはいいねえ・・・。とはいえ、僕はK1200Sでいいのだぁ。BMWはいじると変になると思うのでいじるつもりもないし、いじったあとはK1200Sのスタンスがやっぱり中途半端になりがち。一応、タイヤをお願いしてきた。今度はミシュランパイロットスポーツ。前後。かかるなぁ(笑)

イオンタウンに行って友人と落ち合ってコーヒーを飲みながらいろいろはなす。「風まかせ」というリバイバルライダー向け?の雑誌の記事がちょっと目を引いたので買う。女性ライダーからみた「おやじライダー」のアンケート結果とか。
最近面白いバイク雑誌が無くて時々買う程度だったが、もしかすると面白くなるのかもしれない。

家に帰ってきて少し休んで会社に3時間。仕事。でもはかどらなくって帰ってきた。

ピアノに真面目に向かう。今日はちょっと集中する時間が取れた。ショパンエチュードを数曲ゆっくりと弾く。いつも、ごまかしてスピード任せで弾いているのがわかる。ゆっくり弾いてもいけないところがいくつもあるのだ。特に革命。