デスクワークで目が疲れたせいか、バドミントンに行っても羽があまりよく見えなかった。

家に帰ってきてからテレビを見てるのも嫌なのでピアノに向かった。といっても、帰ってきたのが21:30過ぎだったので電子ピアノ。
いま、ちょっと真面目にやろうとしているショパンエチュードop25-12を片手ずつ弾く。それでもやっぱり左手の回しっていうか回転系って言うのかが出来ない。

練習曲を弾くのに練習曲。コルトーの指示をやろうと思うがけっこう面倒くさい。集中できる時間というというよりも時間にゆとりを感じないと打ち込めない。(言い訳に過ぎないかもしれないが)

25-12弾いて10-6弾いて、将来25-11あたりが弾けるようになったらちょっと暗いです系の演奏会が開けるな(笑)