東京トラックショー

 バイク乗りとか車に興味ある人は月末から始まる東京モーターショーに行ってみたい(お姉ちゃん目当ても多いが)と思う人も多いだろうが、僕は東京トラックショーにも行ってみたいと思ってた。今年は残念ながらどちらにもいけそうに無い。去年の今ごろは結構出張とかあったので絡ませてみる事が出来たのだが。

 連休が明けて体調もまずまずで仕事が始まったわけだが、今日はほぼ全部パソコン仕事。さすがに目が疲れたといいながらまたパソコンに向かっているわけで。
 会社でも1時間に一回はよそ道に外れてネット徘徊をしたわけ。いつもといえばそうなのだが実験器具にこうも向かわないという日はなかなかない。プロジェクト物?の実験計画をたてて、二人の実験を見たりして今日は終り。
 明日は上期の業務評価の面談日。さて、12月のボーナスの1割程度の増減はここで決まる。

 それから来年は新規採用修士二人だというはなし、ひとりは女性で、多分専門を活かすなら、うちの課しか行くところはないだろうから、うちにくるんだろう。でもさ、実験台が後二人分無いぞ?とおもって周りに聞くと、あたらしく実験部屋を用意するのだそうだ。ここのところ岩手に採用される人は岩手といわず東北とは縁の無い人ばかり。今度の二人もそうらしい。うちの会社も将来危ういのに変わったなぁ・・・。