朝はすごい快晴で、岩手山の稜線もくっきり。田んぼの稲も黄色くそれこそ黄金色に見えるよう。放射冷却でもあったか、肌寒いというよりさむかったので防寒つなぎをきて、八幡平アスピーテライン中腹まで上った。もうすこし木々の葉が紅葉をはじめているかと思ったが、幾分赤みを見せたり、黄ばんではいたがまだまだ緑だった。
道中、結構飛ばした。左ひざだけはちょっとだけ擦った。それも無理やりすったという感じ。

あまりの景色にデジカメを出したがスイッチが入らず写真を撮れず仕舞い。

会社ではデジカメとパソコンの検討ばかりやって時間をつぶし、canonの今度出る奴がいいなぁと思ってみてた。Canon PowerShot A620 PSA620


家に帰ってパソコン側から電源をつけようと思ったら思いのほかスイッチが入って普通どおりに撮影ができた。ただし、時計などの初期設定は全部消去されていた。

ひとまず、デジカメはもう少し日が持ちそうだなぁと思った。