三沢の航空ショーに行ってきた。すごい人手だった。戦闘機もいろいろ並んでいたがどれがどれだかよくわからなかった。F-15eagleは尾翼縦に並行に二枚。F-16は一枚。・・・よくわからない。
結局、悪天候によるものなのかブルーインパルスの飛行はなくかなりがっかり。難しいね。ただ、最後にグルグルっと戦闘機が頭上を飛んでくれてそのエンジン音というかおとがとてもうれしかった。パイロットもああして飛ぶのは気持ちいいんだろうなぁ・・・。
航空ショーに行ったのに、陸自の新迷彩帽子を買ってきた。ちょっとサイズが大きすぎ。もともと帽子はかぶらない質なのでいいんだけどね。それと、やっぱり自衛隊関係好きだ。迷彩服には目を奪われる。