とくになし

朝はちょっと早く目が覚めたがベッドでだらだらして9時過ぎに起きだして
4合瓶と缶を資源回収の場所になってるさんさん館?というところに行ってきた。
ここは日曜日にやっているようだから自分みたいになかなか指定日に出せない人にはいい感じ。

それからカスミでちょっと買い物して家に。
昨日の疲れという訳ではないのだろうがなんか眠いのでだらだらしてた。

お昼は買ってきたまぐろでネギトロ丼とサラダで。
15時過ぎからレモンケーキっぽいのを目分量と感覚で作ってみた。
ホットケーキミックスを使ったのでスポンジ生地はいい感じ。
アイシングのほうは緩すぎた。
スポンジにはレモンを薄切りして刻んだのと、レモン汁を。
アイシングにはレモン汁とみじん切りしたレモンを。そしたらゆるかった(笑)

レモンのスライスを電子レンジでちょっと加温して乾かしてはっつけて終わり。
味はまぁ、間違いないんだけどね。

そんな一日。