嫁さん上京

朝は普通に起きて、8時半前に家を出てバスで龍ヶ崎市駅に。常磐線に乗って東京駅まで。
10時半過ぎに嫁が岩手からきて合流。
京橋のトシヨロイヅカのイートインでケーキなど。
値段ちょっと高いかなって最初思ったけど、このセンスがいい感じの味なら文句なし。
バランスいいいなぁって思った。

そのあとはつるとんたんに。なぜか嫁はここに行きたいというので。
つるとん三昧とか言うのを値段は張るが頼む。うどんの量もある程度までの増量なら同じ価格のようなので俺は2人前、嫁は半分。
味はそれなりに京風というか関西圏の感じ。ただ、量を食うと飽きてくるなというのが正直なところ。
天ぷらとかそういうのはなじまないから別皿なんだなとか思った。

お腹もそれなりに一杯になったので丸の内側を特に当てもなく歩く。店を見る。
嫁はなんか買ったりしていたが、僕は特にほしいと思うのは豊岡鞄のリュックくらいか。

結構な距離を歩いて足も疲れてきたのでどこかのコーヒーショップにでもと思ったが
どこもかしこもがいっぱいで
プロントがあってそこがタイミングよく席があるというのでメロンソーダみたいなやつを頼んだ。

それから東京駅の大丸とかみて別れた。

どっかでビールとか飲みたいとも思ったが面倒になったのでまっすぐ家に帰った。