会社稽古 5/24

朝は普通に起きて、普通に出勤。
暑くなりそうだが少し曇っていた。

朝食は納豆とめかぶで。
コンビニで野菜ジュースと最近たいして仕事してないけど出どころのわからないストレスというかイライラあったのでカラムーチョ。

特に問題となるようなメールとかもなかったので居合の稽古。

午前中は一般職の人を評価する側の研修。客観性をって言われるけれど、そんなねえ。こっちは0から1なのでその指標すらわからないのにとかいろいろ。

午後はだらだらと考え事。ときどき寝たかも。

夜は体育館でひとり稽古。
何で剣道やってるんだろうって思いながら、何がしたいんだろうって。これって剣道始めた頃から思ってるんだけどいまだに達成できてない。稽古相手が稽古やってそれなりに楽しいとか得るものがあったとか言ってもらえるようになること。

居合のほうは鞘引きの鞘の角度は帯の位置の話だなと。
それぞれの技に課題はあるが、なんかそんなに直そうと思ってない自分(笑)

夜はトロロをラーメンに入れるメニューがあるラーメンショップに。