阿見剣道 74回目

夕方からなんかひと眠りしたらしい。
時間になったので出発。

稽古場に行って着替えて、体育館側で打ち込みで今日やろうと思うことを確認。

その後稽古。基本稽古で面打ち、刺し面的なもんと、チョイッと振りかぶって打つ面と。
まわり地稽古では一人を除いて稽古。
避けられているようなのでいいんですが。

全体に近間に来るとどうしても右手で引いて打つ悪い癖は出るなぁ。
タイミングとか駆け引きとかよくわからないので、今かなっていう時に前に出て、
失敗したり、まぁなんかそれでいいのかなとか。

ただ攻め入れたか、ダメだったかの結果で満足しちゃって止まったり。
声で打ち抜けるか、身体で抜けるか。
ひとまず自分は、運動とかで声出すのが苦手なので、なかなか難しい。

家に帰る途中でファミマで八天堂のメロン系のクリームパンみたいなアイスを食べた。