会社稽古 4/19

朝は普通に起きる。朝食は納豆にめかぶ。
会社に行ってメールチェックとか。
若手の不純物構造推測、メカニズムがばっちり当たってたし
顧客からいただいた合成フローを見て、異性体が生成することについて言及したりと
たいしたもんだなと思った。

居合の稽古を少々。最近、自賛的ではあるがかっちりと技ができるようになってきた気がする。

午前中は各所管理部門に年度治め関連の文書提出とか新年度の文書作成とか。
午後は期首会議用の資料作成と、契約文書に一応目を通しておく。

夜は体育館でひとり稽古。
面打ちも、切り返しも、少しだけだけどふにゃふにゃ感が抜けてきたかなと。
理想像があやふやだけど、まだそこには到達してないなと。

居合のほうはそれぞれにだいぶ要求されていることが分かったような気がする。
5本目の血振りの角度とか、いくつかの技では自分の欲というか見栄えを気にするようになった。
正確にできているのかはよくわかってないが、まあ、自由にやっても俺の場合は一人だからいいかなとか。

夕飯は遅くなったがタンドリーチキンの下味ついた鶏肉を焼いてそれを合わせてカレー。
まあまあだった。

そういえば、剣道着とかから着替えるとき、褌一丁になってちょうどいいい気温になってきた(笑)
もうちょっとしたらクーラー効かせないと辛いけど。






×
×
×
×
×
×

ここからは閲覧注意


×
×
×
×
×
×