土浦剣道 25回目

朝は普通に起きたがまた寝た。なんか疲れが出た感じ。
お昼近くに目が覚めて近くのいそ前食堂でカツカレー。
午後はまただらだらと。
夜に剣道の稽古に。
送別会があったのだが、現金の融通が難しいので欠席してた。
今日はいろいろと課題をもって取り組んだのだが、
真っ直ぐ面を打つということ、脱力して打ち始めること。
いろいろなことを意図的に試すこと。
ちょっとわがままではあるがそういうことを考えながら。
あるところではいい感じに打てたが、それ以外のところではまだまだだった。
また稽古で相手を動かすなんて言うのはなかなか難しいけれど
先に入って打つというのがやりたいなと。
稽古が終わって、丸源ラーメンで夕飯。
炒飯食べたかったので多くなってしまった。