会社稽古 4/12

朝は普通に出勤。メールチェックをして、昨日の夜に気になっていた資料のアイデアを少し加えて居合の稽古。
パリッとしなかった。

午前中は資料作成と考え事。
午後も考え事。調べ事、予算計画の見直しとか。
固定費問題はこの部署のせいではないんでは?って思ったりしながら。

夜は体育館で稽古。
剣道のほうから。切り返しってどうやるのがいいのかとか。
連続面打ちのひきつけが良くなればいいんだろうかとか。

居合のほうは水平に斬ろうとすると剣先が下がるなとか
足先が、膝の方向が相手をむいているかどうかとか。

血振りの時、手の高さは左右であっているのか、
左腕と右二の腕は閉校っぽくなっているかとか、
つめられてないな。

後は技一つ一つのリズム感とかもなぁ。
しらないんだよね、どれも基本的なことを。

夕飯はスーパーで半額なってたキハダマグロ?の刺身を漬け丼風に。
まぁまぁうまかった。