特になし

朝はだらっとするつもりだったが、結構早く目が覚める。一度起きてコーヒーとか飲んで1時間くらいだらだら文献とか読んでも眠くならないのでテレビとかパソコンとかいじる。
すると少し眠くなってきたのが6時半頃か。それから1時間半くらい寝れた。

週中に岩手に帰るので、そのお土産でもと思ってイオンつくばに。
そこで適当な買ったことのないお菓子を買う。うまいかどうかはわからないし、茨城っぽくもない。

そこで何か買おうと思ってスーパーとか見たが、まぁいいんだけどちょっと量とかが合わなかったので買うのをやめて、KAWASAKIのバイクをちょっとだけのぞいて牛久方面に。

ヨークベニマルで食料品を買って帰宅。そそくさとちらし寿司とは言わないけど、それに近い様な海鮮丼をつくった。
酢飯にのりを敷いて、その上にイカと蒸しエビは刻んで、刺身とか適当にならべ、アボカドとかっていう気取ったのは冷蔵庫にないからチーズをのっけて食べた。

まぁ、うまいやね。

それからネットで剣道の小さな面のコメントが出てたのでそれを質問したりした。やっぱり上体を起こした状態で身体を前に送り、その間に左手を剣先が真上になるように上にあげて右足の着地と同時くらいに振り下ろし、左足を素早く引き付けて前に行くという感じ。

これがまたなんていうかうまくできない。この辺りがどんくさいなぁって自分で思う。

明日ちょっとやってみようって思う。

家に電話して近況など。

それからご飯をまた酢飯にして、消費期限のまぐろのたたきをどさっと載せて、酒、しょうゆ、そばつゆをちょっと煮詰めてかけて食べた。

途中で納豆も。

美味かった。