阿見剣道 69回目

ここんところ地震がちょくちょくあって、ちょっと気になる。

朝は6時くらいに起きて寝不足気味なのでまたちょっと寝て8時前くらいに起きだして支度。
つくばのちょっと奥の方にいって、デリカを受け取ってくる。
いい自動車整備工場。皆葉自動車。

で、TADANOの移動式クレーンとか他はたらくくるま関係もいてちょっと邪魔だろうけど見てて楽しいが、長居は無用ということでちょっとそそくさと立ち去る。


そこから久しぶりに自分の車で走行。なんかちょっと違和感(笑)
だんごのたかのでいろいろ買う。また、あのわさび菜巻を買ってしまう。
案の定、涙と辛いって思いながらうまいっと思って食べてしまった。

イチゴだいふくもおはぎもそれなりにうまい。

家に帰ってきてからだらだらと過ごす。
18時過ぎに家を出てて稽古場に。
稽古場は暖かい。

基本の練習から。左ひざを折らずに前に出るようにと。
いろいろと気合が俺は足りないなぁって思いながらやった。
それになんかいつにもまして声が出なかった。


面打ちも、地稽古も良いところも悪いところも。
でもなぁ、I野先生とやるときは押されっちゃってさっぱりなんだよなぁ。
先にスーッと足出して打つっていうのはわかっててもそうできないんだよなぁ。
いつも打たれてばっかりの人に、
いいところで面には入れたり小手抜き面とかやれたのは偶然とはいえ良かったかな。

いろいろと練習しないとな。
気が弱いからやっぱり対人だと駄目なんだよなぁ。

帰りにファミマによってやきとり数本。
ひざの関節が痛いからコラーゲンのもとをと思って、ぼんじりと皮を購入。