とくになし

朝は普通に起きた。7時前くらいからごそごそとし始めて
まずはバター餅づくり。切り餅があったのでそれを使って。
片栗粉ないのでコーンスターチで。卵白がもったいないので隣にフライパンで焼いて食べて黄身だけを使った。

昨日菓子パンコーナーで半額高になっていたチョコレートパンケーキを活用してバター餅サンド。
バター餅2層、あんことホイップを1層上にもホイップしてミルクココアのパウダーを振りかけて終わり。
まぁ、切り餅5個分っていうと結構な量でして、昼過ぎまでお腹が空かなかった(笑)

合間合間に仕事をちょっとずつして、まぁ、いいかぁっていう感じまで。

15時くらいに夕飯の準備。
合わせ調味料の麻婆豆腐もいろいろ出て、本格派から日本的なものまで選べるようになっていいね。
今日は丸美屋の贅を味わうシリーズの麻婆豆腐辛口。
パプリカとひき肉と長ネギを加えたりして、焼豆腐を使用。
おいしく食べました。

後は今日はだらだらとして床に就く予定。