会社稽古 1/30

朝は普通に起きて普通に出勤。
暖房は少し効果があったらしく、15度くらいにはなっていた。

メールチェックして、居合の稽古。なんか左ひざの内側の靭帯?が痛い感じ。
正座してみるとちょっといずい感じ。

一通り居合をやるが、1,2本目の耳のそば後ろを突くようなという表現がイマイチ。
その他にもいろいろあるけれど、深入りはしないで終わる。

居合も、自分がどのレベルとしているのかってわからないから、

4段としてふさわしいレベルなのか、それ以下のレベルのかってちょっと考えることがある。

正確性ではまだ4段というレベルではないとちょっと思ってて

その上は厳しいなぁって考えていたりする。


そのあとは竹刀を振ってみた。ちょこっと相手の頭を越えたところで打つ、そして前に向かって走るという動作がいまいちわからないで試行錯誤。

午前中は人事とかそのあたりの人と電話会議。
午後はだらっと考え事。

夜は若いのとラーメン屋で。ニンニク増しで食べた。

嫁さんが岩手でベラレンのやつ買ってくれたのでちょっと安心(笑)