阿見稽古 67回目

朝はここんところの寝不足からか、夜に寝落ちしたらしい。
でもベッドにいたので問題は大してなかった。

朝は昨日の残りのカレーでカレーライス。

午前中はちょっと用足し。思ったより早く終わったが帰ってきて11時過ぎ。
カレーライスはちょっとなとおもったので、茹で麺があったのでそれでカレーうどんに。
それからもだらだらと過ごして、

夜に稽古に。師匠も来てくれるというので普段より少し早く着いた。

大人の稽古はちょっと時間が押してたが、師匠と面打ちの練習。

この間右手左手手のひらが床に対して垂直でかさならない感じにという面をやってみたが
左足で押してるけど右にまわりこんじゃう感じでそれがなかなか抑えられなかった。

面も相手の奥の方、より水平に近い状態で当たるようにやってみたが、そっちはそこそこに。
まわり稽古も後半はなんかばてて動けなくなって悪い癖が思いっ切り出たし。
そもそも、普通の状態でもなかなか自分の思い描いた攻めとか打ちとかはできなかったな。
自分から行くっていうのが出来たのは最初の数本だけだったな。

なんだかなぁ、うまくなりそうな気が全然しない。体力もないし、三重苦以上抱えてるな。
上手くはならないだろうとあきらめてはいるんだけど、まだちょっとどこかで少しは可能性があるんじゃないのかってあがきたい自分もいるわけで。それで稽古続けているっていう感じだろうか。

稽古の後、山岡家に行くかぁって思いながらも面倒になって近くのスーパーで食料品買って帰宅。
ビールで乾杯。