阿見剣道 66回目

朝は普通に起きた。昨夜は飲み会だったけど、飲み放題でいいペースで飲んで早く帰ってそれなりの時間に寝たからかもしれないが酒によるだるさとかそういうのはなかった。

先週の血液検査と今後の治療とかについて診察を受けにかかりつけの病院に行く。
まぁ、悪いとされた項目はあまりよくなくなってないのと、特に副反応的なものが出てないので適量に増量。
肝機能は特に普段通り悪い。

なんか甘いものでも作るかなぁっていちごとかスーパーで見たけど、ピンとこなかった。
惣菜コーナーのナポリタンがうまそうに見えたのと、なんか鮮度良さそうにイワシの鮨が見えたので
それを買って帰ってきた。
それを昼飯にしてアプリで英語のなんかをやったりしているうちに寝たらしい。

起きて冷凍庫にあったいちごの雪見だいふくを食べて、剣道の稽古に。
実質15~20分くらいの稽古。
いいところはなかったな。
先に攻めるとか、足から出るとか、無駄に左拳を動かさないとか
気を付けてやってみたけど、うまくなかったな。

皆俺とやるとつまらないんだろうなぁって、そういうのを感じながら申し訳ないとおもいつつ
これだけ下手なのによく俺は続けているなとか。

木曜日に一回の稽古で自分で納得できる一本が出たらまずはそれでいいんですよといわれたが、今日は記憶に残るようなのはなかったなと。
稽古して、それなりに汗はかいて、それなりに前に出て、それなりに打ち切ったところもあった。
それで俺の場合は満足しないといけないのかもしれない。

家にそのまま帰ろうと思ったけど、今日はある意味記念日だから
なか卯のあれが気になってたので夕飯として食べる。
多分、なか卯に支払った金額で断トツの一位の気がする。

ウニはちょっと苦みを感じたが、全体においしかった。