阿見剣道 65回目

昨日の夜はなんか寝落ちしてて、夜中に目を覚ましてベッドに寝なおした。
それで6時前くらいに目を覚ましてだらだらと。
9時くらいに採血に病院に行って、それから美剣さんに。
小手の修正のお願いを。また、迷惑にもちょっと長居してしまった。

お昼過ぎにパンを買って家に帰り、昨日の残りのカレーでチーズ入りフランスパンを。

それから昼寝して、入れ墨入れる夢をみて、
脇腹が痛くってというか、くすぐったくて、ビクついちゃってこれ以上彫れないって言われて目が覚めた。
会社にばれてもいいやって思い始めている所、図柄がほぼ正面龍っていう夢になってきてる。


それから外を見ると雪っぽいみぞれが降り始めてた。

阿見の剣道の稽古に。こちらでは初稽古。

今日は自分なりには動いたと思うんだけど、周りの先生からの言葉を聴くとそうではなかったのかなと。
攻めていったつもりでもI野先生には攻めがないと、相手の動きに反応しているだけというコメントをいただいた。
なんか出来てないのか何が悪いのかがわからない。まっすぐ打っていってるしなぁとかいろいろ何が悪いのかを考えたがわからなかった。

やっぱり積極性が足りないのか。そのためにはもうちょっと息切れしない体力なのか無酸素運動への耐性なのか、力みがあるのかなど考えたりした。

家に帰ってきてまぁ、いいかぁっていうことでビールを飲んで乾杯。