東厨川 402回目

朝はちょっと雪が積もってたのでバイクで散歩は無し

ちくりんで朝食カツオを食べて稽古場に。
一番乗りで居合道着に着替えて練習。
久しぶりだったからかなんか気をつけるべきことを忘れた。
それは剣道の稽古でも似ててなんかダメでした。

居合はリズムというのを学んでみたほうがと
剣道は左足の使い方と開くのに注意。O崎先生にいろいろ教わったがなんとなくわかっている気でいるものをちゃんと修正していこうかなと。

稽古を弟先生とやってみたがパッとしなかった。

稽古の後は新年の集いがあってちょっと歓談。

それからアイーナに行って、全日本武道具の展示を見に行って
胴を注文した。いいんだかどうかわからないけど決めた。

夜は娘のリクエストで寿司を食いに行って、支払い担当だった。