東厨川 401回目

朝は少し外回りとかバイクとか見てから出発でちょっと遅くなったので
恒例?のちくりん詣では無し。
前九年の稽古場について居合の支度をして一通りやる。寒かった(笑)
良くも悪くも普通通りに抜けたかな。

その後、子供と大人で一通り準備運動、素振りと。
それから大人は基本稽古を少々やって地稽古。
今日はぐっと入って相手を見ていけるときは行く、自分で行くとかなんか実験的に。
たまたまだが、弟先生にいい感じに面に出れて打ち切れたのでヨシと(笑)
Y田先生と、Y樫先生にはパッとしたところはなかった。
残念。次回までに練りましょう。

その後、どこかで昼食と思ったけれど、面倒になってコンビニで唐揚げで済ます。
夕飯はスーパーで買った餃子と日本酒。ちょっと赤武の純米吟醸だと飲みすぎるね。

あと、今回の帰省で日本酒2本。3本の予定だったが残念。