会社稽古 11/22

朝は普通より少し早く出勤。
メールチェックして、必要なことがないのを確認してから居合の稽古。
だいぶ寒くなった。

居合のほうはまずまず。頭上でまっすぐ振りかぶるように気を付けた。
その他では足の向きと、つま先上りにならないように。
面打ちはよくわかんないのでただ面ぽいことをやってみた。

午前中は技術報告会。ちょっとめんどくさい人の役をやった。
午後も残った分をやってそれからはだらだらっと調べ事とか。

昼休みは久しぶりに卓球に。ペンホルダーだと指が痛いな。
皆のスピードにはついていけない。何より感覚だけ残っていてその通りに身体が動かないのでミスばっかり。


夜は体育館で面打ちと切り返し。
その後3回ずつ制定居合。

夕飯は面倒なので餃子の王将で済ませた。