会社稽古 11/21

朝は少し早くでて、職場に。ちょっと冷え込んだ朝。
エアコンのスイッチを入れて室外機の結氷状態をみつつ居合の稽古。
まずまずの出来だけど、細かいところはいい加減だった。
後後ろに荷重がのった感じで前にでたり後ろに下がったりしていた。

面打ちは相変わらずわからないまま。試行錯誤で、うまい人の動きを真似していくしかないなと。

午前中は2人のキャリア面談、午後も二人。
なんだかんだ各人の希望とかちょっとした不平とかを聴いていく感じ。
各人の描いた各人の将来像に向かってどういうことをやればいいか、その場で考え確認したり。
希望の通りの道は社内では描けないなとか、その人の能力がちょっと違うかなとか足りないとかはいわない。

夜は個人的打ち上げで二郎系の店に若いの1人と一緒に。

期間限定の担々麺風の奴を食べたがうまかった。本当にうまかった。

買い物をちょっとして帰宅。
明日は会議室で報告会だがニンニクくさいのごめん(笑)