阿見剣道 61回目

朝は普通におきて、病院に。血液検査の結果が思ってもみなかった結果だった。
ちょっとな、思ってたより急に悪くなってきたなと。

お昼は1か月前から行きたいなと思ってた天海で食べたないなと思ってた麻婆豆腐と回鍋肉と。
やっぱりおいしい。もっと辛いくらいでもいいのだが、このくらいでいいかなと。

夜はいつもの阿見の稽古会に。
いつもよりかなり人が参加しててびっくりした。
知らないうちにいろいろな人が参加するようになったんかなと。

それでも、自分は定点観察的に稽古したいので、いつもの人に今の自分・・・(少しは頑張った成果を具現化させたい)と思って稽古した。
右手に力が入ってるとかあったが、打ち切ってるとかそういうコメントももらえた。
攻め受けてから動く、もしくは相手と同じタイミングで動き始めるというところがあると。
自分から攻めていくというのをやれないとなぁと。

練習してた面打ちを地稽古でっとおもったが、それは当然そう簡単にはそんな思う様に打たせてくれるわけでもなく。
ただ、打ちにでるタイミングは早くなったかなと。

家に帰ってきて初めて見るビール?みたいなやつでかんぱい。