阿見剣道 58回目

昨晩は遅くからカレーを見てカツカレー。

朝はだるく目が覚めて昨日の残りのカレーを用いて焼きそばカレーがけ、魚肉ハンバーグのせ。

お昼もだるくバターとそばつゆの焼うどんにカレーとポーチドエッグ。



まぁ、カレーは好きだからいいんだけどさ。



夜に剣道の稽古。

今日こそは右ひじが浮かないようにと思っていろいろやってみたがどうだったろう。

I野先生にはだいぶ右腕が主導ではなくなったけれど、まだ一歩が出てないと。

その攻めの一歩を作って自分のタイミングで攻められるようにならないとなぁと思った。



だいぶ涼しくなってきたがそれなりに汗はかいた。

今日は倉庫に眠ってた防具で稽古をしてみたが、やっぱり面布団が硬い(笑)

上からの紐の結びは結構時間がかかる。



慣れが必要かなと。