八幡平と茨城

朝は少しゆっくり目が覚めた5時半過ぎ。外の天気は曇り。
でもこれはもしかするととバイクに乗り出したのが6時半。
それからアスピーテラインを上がった。途中晴れたりしたが山頂はまた霧深く。
樹海ラインを降りてくると蓬莱峡からは霧が晴れた。

昨日、ファミマで声をかけた方と途中ですれ違った。松川キャンプ場に泊まると言っていた。
昨日は車で、今日はバイク。当然あちらがこっちをわかるはずはないが手だけは大げさに振っておいた。
結構ハイペースで走った。倒しこみの角度も右に48、左45と流した割りにはそこそこ。

それから家に帰って居合の稽古。
8本目と全部の血振りをちょっと修正中。9本目の写真はちょっとお遊び。

おわって車庫のちょっとした片付け。

それから支度をして10時に家を出て茨城に。
連休だったので常磐道も渋滞するかなと思って早めに出た。
結果的にはそれ程混まなかったようだが早く着いた分、明日の身体は楽かなと。

途中、福島はいわきの四倉PA上りで魚天丼をいただく。結構いい感じのボリューム。
モモの飲みものを二つ買って先に進んだ。

アパートには16時半に到着。面倒で夕飯は用意せず。

そのまま寝ることにした。