会社稽古 8/28

朝はちょっと出遅れた。それでも7時15分には職場についた。
建屋の解錠をしながら臭気とか温度とかを観察しながら実験室、分析室、居室と。
普段と変わらず空調類のスイッチを入れ、居室に。
メールチェックして課員の日報を再度読み直しつつ、急ぎのメールとかがないかを見る。

それから居合の稽古。
今月はそれぞれ検討期間も短くまとまった成果がないので月末の報告会がちょっと気が重い。

午前中は共同研究の概要、目指すところなどを種々の文献を読んで比較。
英語の論文は最近グーグルさんで翻訳して、英文と対比しながら読むのが早いというのがわかってきた(笑)

午後は法務と契約書の内容について、どこまで攻めていくかの相談など。

夜は資料作りの合間に体育館で稽古。
資料の事が頭にあってなんか集中力がない感じ。

夕飯は遅くなったので閉店間際の餃子の王将で済ませた。


youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be