剣道具屋さんとDUCATIつくばと阿見剣道57回目

朝は異常に早く目が覚めたけど、2度寝してみた。
朝食は昨日食べ残した唐揚げを食べる

その後、10時前に家を出て、郵便局でお金をおろす。
そして剣道具屋さんに。美剣さん。
お盆前に小手の手の内張替えを特に何とも言わずお願いしてきた。
今日出来上がったの見て、茶鹿革が張ってある。支払いを済ませて、気になっていたことを聞いてみた。
2分刺し、三割値引きすると書いてあったんですけど・・と。
そしたらその実物を見せてくれた。
これは・・・いい!って思ったけれど、それなりの値段。
買おうと思っていたのは一式で30万までと、でもこれ、あきらめるのは後々後悔しそうと。

そのあとはつくば市内にDUCATIのディーラーが出来たというのをしって
いってみた。客もライダーもいない・・・。
やってないのかなぁって思って店に歩いていくと店員さんが丁寧に案内してくれた。
DUCATIの事、知ったかぶりするのもできないしなぁと思いつつ、好みの奴を見ていく。
ストリートファイターが格好いいし重量も軽い。
やべえ、欲しくなる。乗りたくなる。でも、現実的に無理なのでカタログをいただけるということだったので貰って店を後にした。

その後、つくばに来たらがむしゃでしょう!といってきた。
ちょっと外で並ぶのが暑くて苦痛だが、それほど待たずに中に入れてよかった。
いつもの大盛冷やし具増し刻み葱。
うまかった。

そのあとは家にまっすぐ帰ってきた。

そして夜に久しぶりに阿見の剣道に。
子供たちは明日試合ということで試合稽古。その後大人たちと地稽古。
俺もそうなんだけど、いまいち攻めていくっていう気迫がないかなとか。
実際攻めるのも淡白だし
俺と稽古やるのを休憩時間的に思っているのかもしれないけど、その分自分は面打ちの練習にした(笑)

汗もびっしょりかいて、今日撮ってきた小手の燻し香りがいい感じだった。