会社稽古 8/1

朝は普通に出勤。幾分涼しく感じたのは雨が降った後だからかろうか。

メールチェックをして居合の稽古。

なんか全体に前のめりで、振りかぶりも大きく、剣先が後ろ下がってる感じがした。行けない癖が出てる感じ。

仕事は将来計画の少し具体的な技術開発項目などを列挙。世の中の開発動向と技術水準について、調査が必要な物などをまとめ始める。

仕事はちょっと頭ん中は忙しかった。

お昼近くから雷雨っぽい雨が降ったりしてた。一気に気温が下がったなとわかった。

夜は居合の稽古で横からの動画を撮ってみたが、やはり全体に前のめりで、振りかぶりも大きくやばい状態。

膝がまっすぐむかせるのは治ってたんだが・・・
全体に剣先がきれいな弧を描いてないようだ。もう少し右手を大きく回すようにしないとなと。
剣先の軌道がちゃんと相手を切ってないとか、いろいろ課題が。