会社稽古 5/24

朝は普通に出勤。でも夜中の2時に目が覚めてそれから寝てないので変な感じ。

職場についてメールチェックと考えてた資料の修正を行ってから居合の練習。



刀礼ってどうやるんだっけと思いながらなんとなくやっていく。

1,2本目は後ろ足が曲がらなければ、そこそこ形になってきたようななってないような。



5本目と6本目はなかなか決まらないな。



竹刀で面打ちの練習をしている。打突と右足の踏み込みが同時になるようにと。

大きいのも小さいのもあってないんだよなぁ。

左足で前に出るというのはできてきたけど手と合ってないので意味がない感じ。

師匠から教わったYoutubeの動画とかその周辺のをみてちょっとやる気になってるが

思ってるのと動画での実際とギャップがあって・・・。



午前も午後も会議とか打ち合わせとか資料作成とか。



夕飯は焼きそば。

アイスも食べた。