市体育協会剣道 95回目

朝は少し早く起きる。
ダラッと音楽を聞いたりして、娘の登校を見送ってからバイクで出かけた。
焼走り上坊、安比界隈のルート。
上坊の一本桜がきれいだった。

それから家に帰ってきて居合の稽古。
風が強くてちょっと大変だった。
自分的にはだいぶ姿勢が落ち着いてきたように思った。

嫁さんと紫波の中華屋さんJIUという所で麻婆豆腐。
おいしかったです。

その後、さんたとか言う所で総菜を買って、盛岡のバナナジュース屋さんに寄って家に帰宅。

ビールでもと思ってたらメッセンジャーに二人から剣道稽古のお誘い。
まぁ折角だからと稽古に。

相変わらずへたくそのまま。
相手にやられっぱなし。
攻め切れなかったり打ち切れなかったりした。
でも、自分の中ではまっすぐ前に行けたかなと。