娘の大会とちいさなししおどり

朝は普通に起きる。結構強い風雨。
娘と家を出てローソン、総合運動公園。
娘の部活の大会の送迎係。

娘はなんかパッとしない。というか大会自体が進行もだらだら、一般の人はそれぞれが勝手にやってるような感じ。
八幡平市の市民大会なのに年齢縦のつながりが感じられないのも卓球だからか?

大会が終わって娘と盛岡に。
盛岡劇場角向かいの2階で開催されている紙粘土製ちいさなしし踊り人形が展示されていると知っていってきた。
流石に精密でなんとなく見ててほほえましくなる。

下のイナダ珈琲舎でちょっと休んで帰宅。
嫁さんがなぜか刺身をいっぱい買ってきたので思い思いに並べて食べた。