阿見剣道 29回目

朝は普通に起きる。
朝食代わりに冷凍野菜と豚ロースをケチャップニンニクで味付けて食べた。

だらっとした後、牛久のパン屋さんに。
そして帰り道郵便局に立ち寄り、とあるラーメン屋さんの前を通ったら
思ってたより空いているようだったので店に入ってラーメンを食べる。

夕方検討の稽古に。

稽古は基本稽古から。面打ちを中心に。腰を前に出すようにやってみる。
少しそれに慣れてきたし、右に抱え込むような打ち方はほとんどしなくなった気がした。

地稽古は難しい。基本稽古の様なうちはなかなか再現できなかった。
でも、きっといい方向に向かっていると思う。
そう思うしかない。

中学生とか高校生との稽古がうまくない。
多分俺がダメなんだと思うのだが、いい様に攻めることができないし
うちに行っても相手は逃げてしまう。

この辺り、周りの人の様子を見てもわからないなぁ。