阿見剣道 17回目

朝は9時過ぎまで休んでた。
お昼近くにしょうやでスタミナラーメン。やっぱりここは冷やしのほうが良さそうだ。

ツイッターのフォローしている方の推奨の
下妻のすずき酒店さんに。
まんさくの花に興味があっていったのだがなぜか雪の茅舎を買ってしまった。

それから米あんというところでだんごとか

夜に剣道の稽古。
今日はやりたいと思ってたことが全然稽古でできなかった。
左足で腰を押して腰を前に進めた感じでの面。
相手に打たれてもよいからとか思ってたけど、実際にはそうならず、
悪い打ち方をしてしまう。

ちゃんと体勢を整えて前に向かわないと。
息も上がったし、さっぱりだ。
先々週あたりちょっといいところがあったように思ったのだけど
本当にどうしようにもないセンスのなさだなぁ。

剣道やっているのが無駄なんじゃないか?