シン・ウルトラマン

昨日の晩から迷ってた。映画を見に行くか。しかも何を見に行くか。
SINGとシン・ウルトラマンでシン・ウルトラマンにほぼ固まっていた。

その次は映画館。IMAXでみるかどうするかと言う所。
結局朝起きてIMAXで8:20からのを見ることにした。

土浦の映画館までいってみた。

映画の最中、大学生くらいの男二人が話しているのが聴こえた。
子供でさえ、静かに見ているのに。
お前らの余計な解説、知識みたいなものはいらねぇ、黙ってみてろ!と思った。

ストーリーはそこそこに寝られていて、過去の作品を尊重している感じ。
ウルトラQとかウルトラマンとか。
千葉の川崎町のJFEスチールの工場跡のようなところとか
自衛隊が頑張って怪獣をやっつけてたとか、ストーリー以外のところでも楽しめた。

外星人3番目とかの存在感はなかなかいい。山本。


館内の中央か後方にしようかと思ってたが、前のほうにしてみて帰ってよかったっぽい。
スクリーンのヘリがちょうど認識視野の境付近だったので映画に入り込めた気がした。

上映前に流れてたトップガンの予告もよかったな。

映画が終わってパン屋によって帰宅。
だらだらっと過ごした。