阿見剣道 5回目

今日は朝からだらだらっとして、お昼前に近所にあるパン屋さんで
パンを4種類ほど買って帰る。
それをお昼と、夜に分けて食べる。アップルパイっぽいのは特においしかった。

19時に家をでて阿見の剣道稽古に参加。
今日はというか、今日もうまく何もできなかった。
右足を出して振りかぶって面を打つというのと、右手を主にしないように打つというのが出来ない。
基本練習をゆっくりやればよいのかなぁ。
なんか基本的な何かが出来てないので気持ちの面でも辛い。

地稽古なんかはできる立場じゃないなぁと思いながら。
左ひざを曲げて動作しない様に、それから右足をすすめつつ振りかぶって打つ。
その時、右手の弛緩から打ち込む瞬間に握るやつ。

なにか不安があると前にも出れなくなるので悪循環。