会社稽古

今回からは2本ずつ練習しようかと。で、今日は1,7本目。
1本目は鞘引きがまだ鞘を引いて抜いているのではなく、刀をひいて抜いている感じ。
今日は特に抜き付けたときに刃筋が揺れた。
振りかぶるまでの動作も、後ろを警戒してないし、振りが小さい気がした。

7本目は重症。切りつけるときの鞘から出すあたりの足の位置と向きが出来ていない。歩幅が大きすぎるからか?振りかぶりはちょっと深いけど自分の中ではそれほど悪い感じではなかった。正面に切りつけるとき少しは筋が右に。


仕事はいろいろ文書類を整理した。来月は社長ヒアリングまで絡んできた。もういっぱいいっぱい。

夕飯は昨日の残りの野菜と豚肉をニンニク味噌で炒め、買ってきたシフォンケーキに日本酒チョットつけて、ゼリーとバナナでデザート。

f:id:bonze:20211119185725j:plainf:id:bonze:20211119185726j:plainf:id:bonze:20211119185727j:plainf:id:bonze:20211119185728j:plainf:id:bonze:20211119185729j:plainf:id:bonze:20211119185730j:plainf:id:bonze:20211119185731j:plainf:id:bonze:20211119185732j:plainf:id:bonze:20211119184906j:plainf:id:bonze:20211119202459j:plainf:id:bonze:20211119180352j:plain