会社稽古

朝は普通に起きる。昨日の残りと納豆ご飯が朝食。

会社に行く途中、ステンタンクのトラックの後ろについてうれしかった。

そのあとはだらっと資料作りとか若手の面談とか。
異動希望とか言う人たちがいるので、行きたいと思うところに行ってみたらいいと思った。
やりがいっていうのは人それぞれが感じるものでほかの人の意見とかはあんまり関係ないだろうから。確かに今の部署は成功が描けなくって良くないと思うなぁ。自分でもそう思う(笑)

お昼は居合の稽古。頭のてっぺんから振り下ろすことをやってみた。右手と左手の力のバランスが難しい。鞘引きも身体のバランスが崩れやすくって(笑)
五本目の切り上げ切り下しの刃のラインが良くない感じ。八相の構えももうちょっと半身で良いのかなとか。

午後も資料作り。なんだかどうやったらいいのかわからないけれど、形にしておいた(笑)

f:id:bonze:20211115070301j:plainf:id:bonze:20211115201336j:plainf:id:bonze:20211115201335j:plainf:id:bonze:20211115201334j:plainf:id:bonze:20211115201333j:plainf:id:bonze:20211115201332j:plainf:id:bonze:20211115201331j:plainf:id:bonze:20211115201330j:plainf:id:bonze:20211115205637j:plain