会社稽古

朝は普通に起きて普通に納豆ご飯。

出勤して午前中から資料作成とか。
なんていうかいろいろとレベルが低い(笑)

昼休みは居合の稽古。

剣道もそうなんだけど、
全然うまくなってる気がしていない。
実際全然剣道になってないと思う。

人と比べたってというけれど、
人と同じようにやってもたぶん上達を実感できないでいるだろう。
剣道に関して言えば攻めなんてわからないし、
相手が動こうとしているのかどうかも察知できない。
これは自分の欠けた部分であるんだろうけれど。

居合はなかなかできないこともあって、どこかができるとどこかがまた元に戻ってしまっていたり。
まだ振りかぶりで右に寄ってしまうなぁとか。


午後はhhcの講演を聞く。
途中でなんだか知らんが涙が出てきた。
医療がどうだか、ワクチンがどうだとかいう人はいるが
医療関係者は純粋に人の健康や少しでも幸せな世界が広がるように考えて取り組んでいるのだ。
一部の人が変なことを言ったりやったりして金儲けをしている。
それはでたらめの妄想の世界なんだと、なかなか気がつかない人もいる。

企業活動として素晴らしいなぁっておもった。

夜は豚汁にしようと思いつつ、サラメシ見てたらカレーにしたくなってカレーに。

そのあと日本酒をいただいてます。

f:id:bonze:20211116192010j:plainf:id:bonze:20211116192009j:plainf:id:bonze:20211116192008j:plainf:id:bonze:20211116192007j:plainf:id:bonze:20211116192006j:plainf:id:bonze:20211116192005j:plainf:id:bonze:20211116192004j:plainf:id:bonze:20211116192003j:plain