市体育協会剣道 79回目

今日は仕事で午前中が施主検査で検査側、身内から矢を打たれたりちょっと辛い(笑)
そのあと午後は研究報告会。なんとも前任者のやったテーマがあったりで俺はその価値がよくわかっていないのでスルーに近いが、お偉方はそれを俺に聞くので答えたがなんだか疲れた。

仕事が終わってからいろいろ資料を作るの考えたがうまくいかずそれを引きづったまま稽古に。

なんかただいるだけという感じで、どこか考え事をしながら流されていく感じ。
自分のためにもならなかったろうが、子供たちのためにもならなかったろう。

前傾気味の気持ちで構え、面をまっすぐ打つのを何回かためしてみたが、なんかちょっと浮いた感じになっていた。

今度の木曜日、仕切り直しして頑張ろうと思う。