自宅稽古 11/5

足首の捻挫で正座がちょっとまだ痛い。
今朝は稽古開始が遅かったので外が明るくなってきてたので動画をとる。

今日はちょっと関節各所が固い感じ。

最近は何かと突き技が苦手に思える。腕を柄に添えてつけたらいいのだろうけど、どうもその姿勢が取りづらい。たぶん腕の位置が悪いのだろうけれど、それ以外に腹・胸のでっぱりが邪魔するからかもしれない。

二本目もようやく、ようやく安定してきたか。
一方で今日は全体に振りかぶりが深かった。普段は悪くない6本目も少し振りかぶりすぎてた。

この辺りは何だろうね。集中力というか、一つ一つに意識して動けるか何だろうね。

朝一番の通しで動画確認するのは、いろいろ抜けてて、自分の欠点が見つけやすい。(笑)